2023年2月22日

 

第163回簿記検定試験を受験される皆さまへ

 

「第163回簿記検定試験」が2月26日(日)に施行されます。
受験される皆さま、体調はいかがでしょうか。毎日の学習でお疲れかもしれませんが、当日は万全な体調で臨めるよう十分に気をつけてお過ごしください。

余裕をもって試験に臨むためにも、今一度、受験票をお手元にご用意いただき、集合時間、試験会場等をご確認ください。
受験票がまだ届いていない場合や紛失された場合は、至急、事前にお申込み先の商工会議所へご確認をお願いいたします(商工会議所検索はこちら)。

また、試験会場までの交通ルートの確認や持ち物の準備はお済みでしょうか。受験票、身分証明書とともに、使い慣れた計算器具、シャーペン(芯の確認もお願いします)または 鉛筆、消しゴムをそろえましょう。時節柄、マスクの予備も用意しましょう。当日は一部地域で雪の可能性もありますので時間に余裕を持って、万全な準備で会場へ向かいましょう。

試験会場で試験問題が配布されましたら、大きく深呼吸をして気持ちを落ち着かせ、「はじめ!」の合図をきっかけとして、これまで学んできたことのすべてを試験問題にぶつけてください。
皆さまの学習効果が実を結ぶことをお祈りしています。

なお、2021年度から施行方法等が一部変更となっております。まだお知らせをご覧になっていない方は、下記ページをご参照ください。

https://www.kentei.ne.jp/34757

日本商工会議所