2021年6月10日

 

第158回簿記検定試験を受験される皆様へ

 

「第158回簿記検定試験」の施行3日前になりました。
受験される皆さま、体調はいかがですか。毎日の学習でお疲れかもしれませんが、当日は万全な体調で臨めるよう十分に気をつけてお過ごしください。

今一度、受験票をお手元にご用意いただき、集合時間、試験会場をご確認ください。
集合時間までに余裕をもって試験会場に到着できる交通ルートはお調べになりましたか。
持ち物の準備はおすみですか。受験票、身分証明書とともに、使い慣れた計算器具、シャーペン(芯は十分入っていますか)または 鉛筆、消しゴムをそろえましょう。時節柄、マスクの予備も用意しましょう。
万全な準備は、当日の心の安心につながります。

試験会場で試験問題が配布されましたら、大きく深呼吸をして気持ちを落ち着かせ、「開始!」の合図をきっかけとして、これまで学んできたことのすべてを試験問題にぶつけてください。
皆さまの学習効果が実を結ぶことをお祈りしています。

なお、今回の試験から施行方法等が一部変更となります。まだお知らせをご覧になっていない方は、下記ページをご参照ください。

https://www.kentei.ne.jp/34043

日本商工会議所