2022年7月26日

日本商工会議所では、日商簿記資格取得に取り組む学校、企業等の大きな目標となるとともに、上位級の合格を目指す受験者が学習を継続する励みとなり、併せて簿記を学ぶ仲間との友情を育むことを目的として、2016年度から日商簿記全国大会「日商簿記-1グランプリ」を開催してまいりました。

2020年度、2021年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により、やむなく中止いたしましたが、2022年度につきましては、同感染症対策を講じつつ3年ぶりに開催いたします。

詳細につきましては、順次下記リンク先にてお知らせして参りますので、参加を希望される方は適宜ご確認をお願いいたします。

https://links.kentei.ne.jp/boki-1/

本グランプリは、学校、企業等でチームを作り、11月20日(日)施行の第162回日商簿記1級試験の成績を全国レベルで競い合うものです。
参加方法は、学校、企業等で簿記1級受験者のチーム(1組3~5人)をつくり、各地商工会議所へ通常どおり受験申込み(個人申し込みで可)いただいた後、特設サイトから参加申込、チーム登録していただきます(各個人の申込は同一の商工会議所でなくても構いません)。

申込開始は10月上旬頃の予定です。皆様の参加をお待ちしています!

特設サイトはこちら

boki 1-2022