日商事業発第48号
2021年8月16日

簿記指導者の皆様へ

                                 日本商工会議所

新たな日商簿記検定に対応した学習指導法等について(オンライン簿記指導者セミナー)

平素より、日商簿記検定試験の実施、指導にご尽力賜り誠にありがとうございます。

日商検定ホームページ等でご案内のとおり、日商簿記検定試験の2級、3級につきましては、2021年度から新たなコンセプトを掲げ、「統一試験」「ネット試験」「団体試験」の3つの方式で実施しております。

こうした中、当所では、簿記の指導にあたられている皆様を対象に、標記セミナーを下記のとおり開催いたします。本セミナーでは、改めて新たな日商簿記検定のコンセプトと施行に係る主な変更点についてご説明するとともに、2級、3級の学習指導・試験対策について解説いたします。

つきましては、今後の皆様のご指導にお役立ていただけるものと存じますので、ご案内申しあげます。
なお、新型コロナウイルス感染症の収束が見通せないことから、説明動画の配信による開催となりますことを予めご了承ください。

1.内容
(1)開会挨拶
(2)2021年度からの新たな日商簿記検定について
    日商事務局
(3)2級、3級の学習指導方法および試験対策について
    日商検定推進アドバイザー
    一般社団法人日本商業教育振興会代表理事・公認会計士 小島 一富士 氏

2.対象
 教育機関等で簿記の指導にあたられている方 等

3.参加費
 無料

4.参加(視聴)申込方法
 ・こちらの申込フォームへご登録ください。
 ・自動返信メールにより、動画視聴用URLおよび資料、当所への質問方法等に関するご案内をお送りします。なお、同動画(URL)の外部転送はおやめください。

5.申込期間および視聴可能期間
 2021年8月16日(月)~11月19日(金)

以 上

【本件担当】
日本商工会議所 事業部
E-mail:kentei@jcci.or.jp