2020年11月4日

第156回日商簿記検定試験
受験者の皆様へ

日本商工会議所
各地商工会議所

第156回日商簿記検定試験(2020年11月15日)について

平素より商工会議所検定試験をご活用いただき誠にありがとうございます。
2020年11月15日(日)施行予定の第156回日商簿記検定試験につきましては、新型コロナウイルス感染症対策を講じつつ、予定通り全国で施行いたします。
現在、各地商工会議所において諸準備を進めておりますが、新型コロナ禍での施行となることから、以下の点について、受験者の皆様のご協力・ご理解をお願い申しあげます。

1.受験票につきましては、お申し込み先の商工会議所から受験者の皆様に送付いたします。発送スケジ
ュールや未着問い合わせ期間については、当該商工会議所のホームページ等をご確認ください。

2.受験に際しての連絡・注意事項につきましては、お申し込み先商工会議所から送付される受験票や受験要項、ホームページ等に掲載されておりますので、試験当日までに必ずご確認ください。

3.新型コロナウイルス感染症の影響が続く中、試験会場での感染防止を図るため、受験者の皆様には、試験当日朝のご自宅等での検温や試験会場でのマスク着用等に同意のうえ、受験のお申込みをしていただいております。同意いただいた内容は、受験に際しての連絡・注意事項にも掲載しておりますので、改めてご確認いただければ幸いです。
受験者の皆様におかれましては、他の受験者の方への配慮のためにも、申込時にご同意いただいた感染防止策の実施にご協力賜りますよう、お願いいたします。

以 上