2020年6月18日

日本商工会議所では、AI人材の育成支援を目的に、AIの開発言語「Python」のプログラミングや基本的なAIの知識・スキルを習得する「AI塾」を7月14日(火)からスタートいたします。

「AI塾」の開講を記念し、日商プログラミング検定の創設にご協力いただいており、同塾でご指導いただく児玉靖司氏(法政大学教授)、竹林暁氏(株式会社TENTO代表取締役社長)のお二人を迎え『日商スペシャルトークライブ~目指せ!AI人材~』を動画配信いたしました。

本トークライブでは、AIを学ぶためのポイントや、AI人材に求められるスキルについてお話しいただくとともに、プログラミング言語「Python」とAIのつながりについて、わかりやすく紹介しております。また、7月に開講する「AI塾」の内容や学習のポイントにも触れ、動画内では視聴者からの疑問にもお答えしておりますので、ぜひご視聴いただければ幸いです。

本トークライブは以下からご視聴いただけます。
【「AI塾」開講記念】日商スペシャルトークライブ~目指せ!AI人材~
※6月16日(火)18:30~19:30にライブ配信いたしました。

<「AI塾」の詳細はこちらをご覧ください。>