日本商工会議所ではこのたび、若年男性向け雑誌や、女性向けファッション誌の公式サイトなどでお金に関する連載を数多く持ち「ミレニアル世代の経済評論家」として、テレビをはじめ各種メディアで大活躍中の横川楓氏を講師に招き、「簿記はライフプランに役立つ!セミナー」を開催することとなりましたので、ご案内いたします。

人生100年時代を迎え、簿記の知識は、企業実務だけでなく、家計やお金に関する自らのライフプランの構築、資産形成においても非常に役立ちます。

本セミナーは横川氏の著書、「ミレニアル世代のお金のリアル」をもとに、幅広い世代で簿記に関する知識をみにつけることがライフプランの構築に役立つことを実感していただくセミナーとなっております。

ついては、ぜひ本セミナーにて、基礎的な簿記に関する知識を身につけていただき、今後のライフプラン作成等に役立てていただければ幸いです。

1.日時

11月18日(月)18:30-20:00

2.場所

日本商工会議所芝大門オフィス
東京都港区芝大門1-1-30 芝NBFタワー(地図が開きます)
http://www.jcci.or.jp/jigyo/shibamap.jpg

3.参加対象

・簿記に興味がある方(簿記会計の学習経験がなくても構いません)

・資産形成や人生設計等に役立つ簿記の知識を身に着けたい方

4.参加費

(セミナー受講料+書籍代)
3,000円(税込)
※横川氏の著書「ミレニアル世代のお金のリアル」をお一人様一冊ずつお渡しいたします。
※受講料はセミナー当日に申し受けます。領収書の宛名変更等は申込みフォームの備考欄にご記入ください。

5.定員

30名

6.講師

ミレニアル世代の経済評論家・お金の専門家

ファイナンシャルプランナー横川 楓 氏
横川さんの応援メッセージはこちら

 

 

7.内容

・お金の知識とライフプランの関係について
・簿記の知識のライフプランへの役立て方について
・人生100年時代のライフプランについて 等

8.参加申込フォーム

こちらからお申し込みください

<お問い合わせ>
日本商工会議所 事業部
TEL:03-6402-6154(平日 9:30~17:30)