日本商工会議所では、笑って学べる大人気WEB小説「悪の組織の原価計算」の作者である高見啓一氏(鈴鹿大学准教授)を講師に招き、標記セミナーを開催いたします。
※悪の組織シリーズ第2弾となる「悪の組織の連結会計」がスタートしました。

昨今の企業経営においては、グループ全体を視野に入れた経営判断を行う連結経営が加速しており、連結会計の重要性が増すとともに、実務において重視されていることから、日商簿記においても2級から出題範囲に取り入れております。
一方で、受験者にとって連結会計は難解で複雑な論点の一つと捉えられており、2級受験学習において合格への道を阻む難敵とされています。

そこで、本セミナーは、連結会計のポイントを分かりやすく楽しんで学べるものとしており、連結会計の苦手意識を克服するとともに、2級で出題される問題に対応できる基礎力を養成するものです。奮ってご参加いただければ幸いに存じます。

※定員に達しましたので申込を停止しております。

1.日時
8月1日(木)13:30~18:00

2.場所
日本商工会議所芝大門オフィス
東京都港区芝大門1-1-30 芝NBFタワー(地図が開きます)
http://www.jcci.or.jp/jigyo/shibamap.jpg

3.参加対象
11月日商簿記2級受験予定者

4.参加費
7,000円(税込)
※セミナー当日に申し受けます。領収書の宛名変更等は申込みフォームの備考欄にご記入ください。

5.定員
25名

6.講師
鈴鹿大学准教授 高見 啓一 氏
(「悪の組織の原価計算」「悪の組織の連結会計」作者)

7.内容
2級のボスキャラ「連結会計」を攻略するための5つの装備
①株式会社の仕組みを知る
②子会社と連結会計の意義を知る
③親&子の決算書を合体させる
④連結手続をワンパターンで覚える
⑤未実現利益消去は「もうけ」を減らすだけ
※「悪の組織の連結会計」の世界観を題材に、連結会計の基本を学びます。

8.参加申込フォーム

※定員に達しましたので現在申込を停止しております。

◯悪の組織の原価計算

◯悪の組織の連結会計

<お問い合わせ>
日本商工会議所 事業部
TEL:03-6402-6154(平日 9:30~17:30)