日本商工会議所ではこのたび、大人気WEB小説「悪の組織の原価計算」の作者で鈴鹿大学准教授の高見啓一氏を講師に招き、「悪の組織の原価計算セミナー」を開催することとなりましたので、ご案内いたします。

「原価計算」は企業活動において生産性を見える化し、自社の製品・サービスの原価(コスト)と売上、利益を正確に把握してその向上を図る上で必須となるもので、業種・職種を問わず企業人すべてに必要とされるスキルです。

本セミナーは講座と試験がセットになっており、「悪の組織の原価計算」に基づいて進められて、一日で資格取得まで行えます。

ついては、ぜひ本セミナーにて、基礎的な原価計算の仕組み等をご理解いただき、今後の業務に役立てていただければ幸いです。

申込みフォームはこちら

1.日時
7月31日(水)13:30~18:00
(試験時間を含む)

2.場所
日本商工会議所芝大門オフィス
東京都港区芝大門1-1-30 芝NBFタワー(地図が開きます)
http://www.jcci.or.jp/jigyo/shibamap.jpg

3.参加対象
原価計算に興味がある方(簿記会計の学習経験がなくても構いません)

4.参加費(セミナー受講料+原価計算初級受験料)
7,000円(税込)
※セミナー当日に申し受けます。領収書の宛名変更等は申込みフォームの備考欄にご記入ください。

5.定員
20名

6.講師
IMG_5452鈴鹿大学准教授 高見 啓一 氏
(「悪の組織の原価計算」作者)

 

 

 

7.内容
①悪の組織の原価の構成
②悪の組織で学ぶ損益計算書の基本
③悪の組織のCVP分析(損益分岐点分析)
④これで勇者に勝てる!?新規事業シミュレーション
⑤悪の組織で学ぶ差異分析の手法
⑥原価計算検定にチャレンジ
※「悪の組織の原価計算」の世界観を題材に、原価計算の基本を学びます。

8.参加申込フォーム

こちらからご入力ください

9.その他
本セミナーは、日商原価計算初級試験受験とセットになっており、セミナーのみでの受講はできませんのでご了承ください。

◯悪の組織の原価計算

<お問い合わせ>
日本商工会議所 事業部
TEL:03-6402-6154(平日 9:30~17:30)