日商簿記2級は2015年4月に公表した出題区分表に基づき、2016年度から2018年度の3年にわたり改定が行われ、新論点が追加されてきましたが、このたび、新論点サンプル問題と2016年度以降に出題された新論点に関する過去問題を収載した公式問題集「日商簿記2級新論点問題集」が、(株)カリアック(商工会議所福利研修センター)から刊行されますのでご案内いたします。

本書は、日商簿記検定試験に臨む学習者のために独学でも到達度を確認できるよう、新論点に特化した問題集です。当所が公表いたしました「サンプル問題」および第143回試験(2016年6月)以降の過去問題を抽出し、平易な文章を用いた丁寧な解説により2級簿記の知識に加えて新論点の理解を深めることができる内容となっております。

簿記学習指導や試験勉強の総仕上げにぜひご活用ください。詳細は下記のとおりです。

workbook-boki2q-small
1.刊行物名
  日商簿記2級新論点問題集

2.刊行日
  2018年9月25日

3.一般販売価格
  1,510円(消費税込)

4.発行者
  (株)カリアック(商工会議所福利研修センター)
  ※書店販売はTAC出版(刊行日以降に書店でもご購入いただけます)。

5.本書の特長および活用方法

  • 日商簿記検定試験に臨む学習者のために独学でも到達度を確認できるよう、新論点に特化した問題集です。日本商工会議所が公表しているサンプル問題および第143回試験(2016年6月)以降の過去問題のうち新論点に係る問題を収載する唯一の問題集です。
  • 模範解答だけでなく、解答に至るプロセスを平易な文章を用いて丁寧に解説することにより、新論点の理解を深めることができる内容となっています。
  • 「出題の意図・講評」も掲載しているので、解答の糸口や間違えやすいポイント等について理解を深めることができます。

6.購入方法
  (株)カリアックの購入サイトもしくは書店にてご購入いただけます。

[リンク]簿記2級 教材・問題集

【本件に関するお問合わせ先】
ご不明な点は、(株)カリアック(商工会議所福利研修センター)あてメールにてお願いいたします。
メール:gd@curreac.co.jp