2月28日(日)に施行予定の第142回簿記検定試験の受験申込受付は、本日1日までに終了となります。多数のお申し込みをいただきまして、ありがとうございます。

以下受験申し込みをされた方々への連絡事項となります。

・2級試験問題用紙の変更について
簿記検定試験では、現在、すべての級の問題用紙(1級は「商業簿記・会計学」「工業簿記・原価計算」の2種類)について、A4サイズ4ページの紙面に、表紙および問題を記載しておりますが、平成27年6月試験より、2級の問題用紙について、A4サイズ8ページ(表紙を含む。8ページすべてを使用するとは限りません)といたしました。
(問題の分量に変更はありません)。
http://www.kentei.ne.jp/6771

・日商簿記学習倶楽部のご案内
日本商工会議所では、教育機関などのご協力の下、3級独学者向けに「日商簿記学習倶楽部」を開設し、本試験対策問題、最近提出されていないタイプの問題、スマホアプリ、学習スケジュールなどを提供しております。ぜひご活用ください。
(ご利用いただくには無料の会員登録が必要です。)
https://cloud-cafe.biz/users/sign_in

当日の受験をお待ちしております。本試験までの残り期間、体調等にご留意いただき、ベストコンディションでご受験いただければ幸いです。