在中学的时候,想将来学会计帮助父母的生意.本来想学日语来日本以后有机会选专业的时候直接选择了会计。

我喜欢(会计题)用很长时间算出来的结果正确的时候的那种感觉。
在日本,和日本人学习日本的文化,想做会计的工作。

你在国内学过会计也好,国内的跟日本的会计有很多不一样的内容,有新的内容你就会有想学习的冲动的。如果你在国内没学会计,但有学会计的冲动的话,刚开始学有点儿难,因为有语音上的区别,但学习一段时间的时候你会发现很多有意思的东西的。

(日本語訳)

中学の時に、将来簿記会計を勉強して、両親のことを手伝おうと思っていました。日本語を勉強したいと日本に来て、簿記を勉強する機会があったので簿記会計を学ぶことを決めました.

簿記会計を学ぶ魅力は、簿記の問題を長い時間かけて計算した結果、その数値が正しかった時の気持ちが好きです。
将来は日本で日本人と一緒に日本の文化を学びながら経理の仕事をやりたいです。

自分の国で簿記を学んでいましたが、日本で学ぶ簿記の内容は色々と違うところが多かったです。その分、新しい発見があり新鮮な気持ちで勉強に取り組むことができました。また、簿記を学んでいない人でも、今から日本で簿記を勉強していくと、いろいろ楽しいです。日本での簿記の勉強は、言葉の違いもあるので初めは難しいかもしれませんが、勉強していくうちに言葉の上達とともに楽しくなってきます。

Profile
代 梅
Name (氏名) :代 梅
School (学校名) :東京IT会計専門学校
Year of study (学年) :2年生
Major (専攻) :会計ビジネスコース
License (保有資格) :日商簿記2級

日本語訳は要旨となります