2019年9月30日  (株)カリアック(商工会議所福利研修センター)販売分については、ご好評につき完売いたしました。今後は書店にてお求めください。

 

日商簿記検定試験は、企業会計に関連する諸制度の変更に的確に対応するとともに、実際の企業活動や会計実務に即した実践的なものとなるよう出題内容を見直しています。2019年度に3級の出題範囲が変更されたことを受け、このたび、新出題区分表に対応したサンプル問題を収載した公式問題集「ここが変わった!日商簿記3級問題集」が、(株)カリアック(商工会議所福利研修センター)から刊行されましたのでご案内いたします。

本書は、日商簿記検定試験に挑戦する学習者のために、2019年度から新たに加わる論点を踏まえて作成された問題集です。日本商工会議所が公表しているサンプル問題および本書オリジナルのサンプル問題(本書では「モデル問題」と呼んでいます)を収載する唯一の問題集で、新たな出題形式にも対応した実践演習を行うことができるとともに、解答に至るプロセスを丁寧に解説することにより、理解を深められる内容となっています。

簿記学習指導や試験勉強の総仕上げにぜひご活用ください。詳細は下記のとおりです。

workbook-boki2q-small
1.刊行物名
  ここが変わった!日商簿記3級問題集

2.刊行日
  2019年8月10日

3.一般販売価格
  1,296円(消費税8%込)

4.発行者
  (株)カリアック(商工会議所福利研修センター)
  ※書店販売は株式会社中央経済社

5.本書の特長および活用方法

  • 日商簿記検定試験に挑戦する学習者のために、2019年度から新たに加わった論点を踏まえて作成された問題集です。日本商工会議所が公表しているサンプル問題および本書オリジナルのサンプル問題(本書では「モデル問題」と呼んでいます)を収載する唯一の問題集です。
  • 模範解答だけでなく、解答に至るプロセスを丁寧に解説することにより、理解を深めることができる内容となっています。

6.購入方法

  • 教育機関(大学、高校、専門学校等)には特別価格(1,036円(8%税込))でご提供いたします。
  • 下記URLから「ご注文フォーム」をダウンロードし、必要事項をご入力のうえ、(株)カリアック(商工会議所福利研修センター)宛メール(gd@curreac.co.jp)またはFAX(03-4431-1208)にてお申込みください。

icon_window企業・団体用
icon_window教育機関用
icon_window個人用
※ご注文フォームがダウンロードできない場合には、次の事項(5項目)をメール(gd@curreac.co.jp)にてお送りください。
・商品名:ここが変わった日商簿記3級問題集
・購入冊数:
・お名前:
・お届け先のご住所:
・お電話番号

※メールまたはFAXで送信いただいた後、「ご注文フォーム」に入力いただいたメールアドレス宛に同社から申込確認メールが届きます。
※送料は同社が負担いたします。

【本件に関するお問合わせ先】
ご不明な点は、(株)カリアック(商工会議所福利研修センター)宛メールにてお願いいたします。
メール:gd@curreac.co.jp