標記認定試験の合格発表につきましては、これまで当ホームページ上で行っておりましたが、今年度(2018年度)から、一般社団法人 金融財政事情研究会(以下、金財)のホームページ上で行うこととなりました。
 第24回2級DCプランナー認定試験(9月9日施行)の合否を確認される方は、金財のホームページ上からご確認くださいますようお願いいたします。

 なお、合否通知書につきましては、別途金財から、試験の得点および分野ごとの配点・得点等と併せて送付しております。

 また、合格された皆様には、上記の合否通知書等と併せて、2級DCプランナー資格の登録(有効期間は2年間)のご案内文書を同封しております。 本登録制度は、DCプランナーとして活躍するための知識の維持・向上を図ることを目的に行うものであり、資格をご登録いただいた皆様には、「企業年金総合プランナーメールマガジン」(原則として毎月1日と15日頃の配信)や情報誌「企業年金総合プランナー」(8月と2月発行)等により、最新の年金関連情報をご提供するとともに、DCプランナー資格の登録者であることを社会的に証明するための認定証を発行しております。
 つきましては、是非ともご登録くださいますようお願いいたします。

○一般社団法人 金融財政事情研究会のホームページは こちら