販売士資格更新手続きにつきましては、これまで各地商工会議所ならびに各都道府県商工会連合会において申請を受付しておりましたが、今年度(平成29年度)から日本商工会議所で一元的に実施させていただくこととなりました(詳しくは別添案内をご一覧ください)。
つきましては、今年度の資格更新対象者(有効期限:平成30年3月31日)に対し、9月中旬以降、順次、更新の手続きに関する案内文書を郵送いたますので、同文書が届きましたら内容をご確認のうえ、資格更新の手続きをお取りくださいますようお願いいたします。

なお、今年度から『販売士専用サイト(https://hanbaishi.cloud-cafe.biz/)』を開設し、資格更新講習会・通信教育講座の申込みから資格更新申請手続きまで、インターネット上で行うことが出来るようになりました。今後、資格更新手続きにあたっては、同サイトをご活用くださいますようお願い申しあげます。

※『販売士専用サイト』から資格更新手続きを行う際には、郵送にてお届けいたします更新案内文書に記載されている個人認証用の『更新番号』の入力が必要となります。更新手続きは、更新案内文書の到着後に行っていただきますようお願いいたします。